俺のドラガリ広報誌

俺のドラガリ広報誌

冷やし中華、じゃなくてドラガリアブログ始めました。個人の思ったことを書いてます。 なろう小説とかゲーム実況を見るように暇つぶしで見てもらえれば。

施設イベント「お菓子なハロウィンパーティーナイト」

なんとなく書きたいことがある気がしたのでブログを開始。

最初の記事はいまのイベントの備忘録を練習がてら。

 

イベント名

施設イベント「お菓子なハロウィンパーティーナイト」

期間

2018/10/17(水)15:00~10/26(金)14:59

概要

  • 施設「お菓子の家」(光HP+、光攻撃+、イベント限定特効+)をもらい、専用素材(かぼちゃビスケット)で育成。
  • エストクリア時にポイントが付与され、到達度で報酬獲得。
  • 交換アイテム(ジャックのチョコ、ハロウィンスイーツセット)と景品の交換も可能。
  • ポイントと交換アイテムはチャレンジクエスト、施設素材はボスバトルおよびエクストラバトルが良い。
  • チャレンジとエクストラはマルチ不可。ボスはゲストでもエクストラ発生。
  • デイリーミッション追加、期間限定ミッションがある。
  • チャレンジクエストは2分以内に全Waveクリアで称号。
  • キャッスルストーリー用の絆の写し鏡が初登場。3個手に入る。
  • ★5護符限凸用アイテムの欠片(夢想のカケラ)が初登場。3個手に入る。
  • ★5武器グレードアップ素材の星空の煌きは「チャレンジクリアのミッション」「交換」「140万ポイント」の3個手に入る。
  • 祝福の聖水が400個以上手に入る。

 雑感

 前回のフレガノスのレイドイベントと異なり、ソロ向けのイベント。

当初は交換アイテムの多さやポイントの膨大さから大変かと思ったが、実際は交換アイテムは足りないくらい、ポイントはチャレンジ1回1万Ptで楽勝といった具合だった。

むしろソロで張り合いに欠ける方が大変だった印象。

 

報酬は総じておいしく、聖水、マナ、ルピの他にもキルダメージ+25%護符や回復スキルの光杖なんかも良かった。

最初は「今さら★3とかいらないだろ(笑)」と思ってた。回復スキル珍しいのね

 

石は期間限定で1100、追加デイリーで450もらえる。

アプデ後の十連チケと合わせればまあまあ配っている方か……?

まあその辺はガチャ確率との関わりもあるのでいったん保留。

 

あと記すべきは全属性の染めパ作成が必要そうなのが確定したことだろうか。

NPCを生き残らせて火力貢献させる必要性はフレガノス時にも分かっていたことだが、ソロイベでもポイントボーナスが入る仕様だった。

 チャレンジクリアもあることだし、水や光以外の属性の染めパにも着手を念頭に置いたマナルピ素材のリソース管理が必要そうだ。

対等属性で90秒切りとかいう異次元は知らん。