俺のドラガリ広報誌

俺のドラガリ広報誌

冷やし中華、じゃなくてドラガリアブログ始めました。個人の思ったことを書いてます。 なろう小説とかゲーム実況を見るように暇つぶしで見てもらえれば。

ヒュプノスレイドの要点、攻略、周回場所

レイドイベントの「優しき少女と拘囚の守護竜」が始まった。

「ゲストをする旨みがないからホスト過多になるのでは?」と心配していたが、直前になって羽回復速度2倍とレベルアップ補填などで大量の灰か配布されたことで特に問題ない状況だ。

むしろゲスト過多のきらいさえある。

それはさておき。

今回はイベントの要点、攻略、周回場所の3点について述べたいと思う。

イベント要点

特に難しいことはないので備忘録的な。

  • ボスバトル(普通のマルチ)とレイドバトル(4PT戦)の2種。レイド自発はボスバトルで手に入るトリガーが必要
  • レイド上級にて確率に基づきEXが発生。ホストもゲストも出る
  • 戦貨(イベント召喚)と祝章(到達度ポイント)あり
  • 追加デイリーミッションと期間限定ミッションがある
  • イベントキャラはスタミナ依存で増える親密度を500にすると正式に仲間になる
  • 祝章は500,1000,6000から1000,1000,3000になった
  • 戦貨召喚のマナ・ルピは100・100から200・300に増量

ヒュプノス攻略

初見ではなかなか難しそうに見えるが、

  • 火染11000↑
  • 操作キャラ配布、護符配布、ドラゴンペレ
  • サブメンバー護符は秘薬系(※)
  • 敵はまず右手から狙う

で簡単に100秒称号を獲得できた。

バグか仕様かはしらないが、レイドでは他人のPTの秘薬系の効果も重複する。

つまり開幕から竜化できたりするので、そのまま厄介な右手を破壊。

あとは適当に戦ってれば大体問題ない。

ちなみにペレを使ってるのは多段攻撃で強いからであり、他にドラゴンがいないからではない。

※開幕竜化ゲージ上昇系の護符。竜の秘薬(★2)、ドラゴンの寝床(★3)、王の威厳(★4)

周回場所について

特に称号取得で苦労しないので、あとは祝章を集める作業が主となる。

ポイントは、(数は大体)

  • 銅章:ボス上級ソロ13個、レイド初級ホスト25個、レイド初級ゲスト16個
  • 銀賞:レイド初級2個、レイド中級ホスト20個、レイド中級ゲスト13個、レイド上級2個
  • 金章:レイド中級ゲスト2個、レイド上級ゲスト20個、レイドEXゲスト100個

あたりか。

よって結論としては、

  • 銅はレイド初級をホスト40回かゲスト63回
  • 銀はレイド中級をホスト45回かゲスト70回(銅と金の序に集まる分があるので少し少なめ)
  • 金はEX出現率次第

となる。

消化順は素直に銅→銀→金でいいだろう。

まとめ

いろいろ述べたが簡単にまとめると

  • レイドは快適に、楽に、美味しくなった
  • 称号は特効ペレ+サブ秘薬系で右手から
  • 銅はレイド初級、銀はレイド中級、金はレイド上級とEX

ということ。