俺のドラガリ広報誌

俺のドラガリ広報誌

冷やし中華、じゃなくてドラガリアブログ始めました。個人の思ったことを書いてます。 なろう小説とかゲーム実況を見るように暇つぶしで見てもらえれば。

戦闘で感じる不満

たぶん多くの人が感じているであろうが、ハロウィンのチャレンジクエストをプレイしているときに2つの強い不満を覚える。

1.ターゲットが上手くいかない

まずはこれ。

遠距離攻撃をしていると、訳の分からない方向に狙いをつけている事がしばしばある。

普段のプレイでも勝手が悪いのだが、時間制限がある今回の様なクエストにおいてはその比ではない。

特に

スカルナイトのバリアをはがすためにバーストチャージ→別の敵を狙っている間にとびかかり攻撃を受ける

という流れが実に多い。

一応、バースト攻撃は溜めながら照準を操作できるのだが、これも逆方向に移動するので中々やりにくい。

2.NPCポンコツ過ぎる

2つ目がこれ。

もうとにかく謎の棒立ちをやめてほしい。

もちろん強すぎるとバランスが崩れるからあえてアホにしているのだろうが、現状はいくらなんでも酷過ぎる。

超絶回避を見せたかと思えば被弾してもその場から動かずにあっさり倒れることも度々。

これで「誰も倒れずに」なんてミッションがあるのだから正気の沙汰ではない。

NPCに指示を出せるようにするか、もう少し賢くするかしてほしいと思う。

修正は来るのか?

普通に考えれば難しいだろうが、早々にターン周りのオプションを追加してきた運営だから期待してたりする。

意見もたぶん送られているだろうし、案外すぐに修正くるんじゃないかなあと。