俺のドラガリ広報誌

俺のドラガリ広報誌

冷やし中華、じゃなくてドラガリアブログ始めました。個人の思ったことを書いてます。 なろう小説とかゲーム実況を見るように暇つぶしで見てもらえれば。

次のイベントが判明!?一瞬のカレドラビリンス

ハロウィンイベントも終わりに近づき次のイベントが気になるわけだが、今日ネット掲示板にて最新情報と思しき話題が出てきた。

消されたヘルプ

ざっくりまとめると、

  • ヘルプに「カレイドラビリンス」という項目が追加されている画像がツイッターで流れる
  • 掲示板でもそのヘルプの画像が流れる
  • 何人かが確認したらしいが、その後ヘルプからは削除されたらしい

と言う話。

釣りか本物かは定かではないが、そろそろハロイベ期間も終了だから気になるところではある。

カレイドラビリンスとは?

f:id:yukifga:20181025213135j:plain
f:id:yukifga:20181025213148j:plain

 

 そして、問題の画像が上記の2つ。

ポイントは

  • フロアが入るたびに変化
  • 「イベント武器の素材」、到達ポイント的な「夢幻のメダル」、交換アイテムの「カレイドマテリアル(パウダー・ピース・オーブ・コア)」がクエストで手に入る。
  • 夢幻のメダルとカレイドマテリアルはイベント終了でリセット

 あたりか。

 形式的には今回のハロウィンイベントと類似している。

また、フロアが入るたびに変化する仕様にした以上、そこに意味があると思われるので、長期戦になるのかもしれない。

 その場合、ソロかマルチかでも違うが、ヒーラーや獅子奮迅のスキルを持っているキャラが活躍する可能性が考えられる。

 もっとも……

これらはネタの可能性もあるので、想像して楽しむ材料程度にしたいところ。

ただ、こうやって想像する余地があるだけでもモチベーションがずいぶん違うので、運営にはもう少し情報を小出しにしてほしいなと思ったり。